<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月28 日

FBなコンディション

今朝はローバンドのコンディションがFBだった。CQ WW 160mが近いが、今朝のようなコンディションに恵まれればK5PのJAからの交信数をみても多くの局で賑わうことだろう?160mでは7のOMが呼ばれているのをしばらくワッチしただけだったが、自分のところでもG3が聞こえていた。

5時過ぎから6時半頃まで80mで遊んだが、新局、新バンド、挨拶コール合わせて10局以上と交信したので結構忙しかった。F5VHY Denが呼んでくれ599/599。F5JRCにも呼ばれた。ペディでお世話になっているDL7DF Sigiにも挨拶できた。日の出までまだ時間があり、ずっとやっていればまだまだできそうだったが、週末ではないので腹八分くらいにしておかないと健康に悪い?というわけで愛犬の散歩にでかけた。朝食をすませ出勤準備(着替え)しながら7時半頃に再びちょっと聞いてみると、S51IVがJAから呼ばれているのが579程度でまだ聞こえていた。

VP8のクルーも順調にサウスジョージアに向けて航行中のようで、週末には電波が聞こえることだろう。こちらの天気予報では月曜日からまた雪マークがついているので少し心配だが、8日間ということなのでSTIと同様に中盤以降に注力できればと思っている。サウスジョージアは無人島ではなく港もあるようなので、早めに撤収と言うことはないと思うのだが・・・



投稿者:JA9PPC
at 07 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221343

◆この記事へのコメント:

※必須